群馬県立女子大学と群馬県内企業との『デザインマッチング事業』のお知らせ

群馬県では、
自社の商品開発力強化に取組む意欲のある『群馬県内企業』とデザイン制作を希望する『群馬県立女子大学の学生』と のマッチングの場を設け、『企業』と『学生』双方の連携でデザイン制作に取り組む 『デザインマッチング事業』を今 年度から実施しています。

この度、
『株式会社 青沼貴金属店(ジュエリー制作会社)』『NATASnatas玉村店(ドーナツ販売店)』の2社と『学生』がコラボレーションして生まれたデザイン商品が完成しました。
以下の期間で展示致しますのでぜひご覧ください。

来年度(2012年4月〜)も参加企業を募集する予定ですのでご興味を持たれた企業の皆様は、ぜひご応募ください。

日時 平成24年1月27日(金)〜30日(月)
   10:00〜18:00 (最終日は17:00まで)
会場 けやきウォーク前橋 1階 けやきコート(前橋市文京町2−1−1)

デザイン参加学生
芸術学・美学美術史学科
デザインゼミ
中村恭子
井出葉子
浅井由香子
小保方睦美
小澤菜々
金井りく美
鈴木美来
田中彩
橋本千加子

ロゴ

デザインマッチングロゴ コンセプト

県のマッチングコンセプトを活かして
以下のA,B,C3つを組み合わせたロゴデザインとしました。

A「デザインで群馬を作って行く」という意味をデザインの頭文字「D」で群馬の形をつくり 表現しました。

B『学生たちが心を込めて考えた商品の提案=県民へのギフト』という意味を含めて表現しました。
マッチングの頭文字「M」を入れたプレゼントBOXのイメージです。

Cイメージカラーのピンクは女子学生の力強さを表しています。