学生の皆さんへの支援

修学支援

本学では、教員が修学等の相談を受けるオフィスアワー制度を設けている他、事務局教務係職員も、随時、学生の皆さんの相談にのっています。
また、皆さんの自主的な学習をサポートするため、次のような施設を整備しています。

附属図書館(自習スペースあり)
CALL教室(全国トップクラスの語学学習支援システム)
自由パソコンルーム
・自習室(第11号教室)

生活支援

学生生活で困ったときは、事務局学生係までご相談ください。
周辺のアパートについては、事務局で情報提供しています。
その他の情報は下記をご覧ください。

奨学金の情報
学割制度の情報

進路支援

本学では、充実した就職支援プログラムにより、学生の皆さんの就職活動をサポートしています。
また、キャリア支援センターでは、進路に関する情報提供を行っている他、パソコンによる情報収集も可能です。
その他、進路に関する相談は、キャリア支援センタースタッフまたは事務局学生係までご相談ください。

心身の健康支援

本学では、学生の皆さんの心身の健康を守るため、保健室を設置している他、心理カウンセラー制度も導入しています。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
その他、事務局学生係でも随時相談を受け付けています。

海外からの留学生支援

・入学試験に関する相談:事務局教務係まで
・留学生生活全般に関する相談:事務局学生係まで

本学の受験・修学にあたり特別な支援を要する方

・入学試験に関する相談:事務局教務係まで
・学生生活全般に関する相談:事務局学生係まで

【問い合わせ先】

群馬県立女子大学事務局
電話:0270-65-8511(代表)
<窓口取扱時間>
平日 8:30〜18:00
春季・夏季・冬季休業期間等 8:30〜17:15
※土・日・祝日、年末年始等は業務を行いません